忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

目が悪い人あるある

2023/01/30
2023/01/30
 
 
6年ほど前の話です。
 
目が悪いと色々見間違えるよね。
 
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
今朝、家族全員が出て行ってから掃除しようとした時

ソファにポンと置いてある物がふと目に入り、ギョッとしました。
 
 

ちなみに私は目が悪いんやけど、コンタクトは滅多にしていなくて

メガネも車に乗るとか必要な時だけしかかけていないので
 
普段は裸眼です。
 
 
 
ということで、私から見えた時と同じくらいにその部分をぼやかしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ソファに巻き寿司ーーー!!!!(二度見)
 
 
誰やこんなところに巻き寿司置いたん!!!
 
と、近づいてよくよく見たら
 
 
 
 
 
長男のスマホに、割れた卵から黒いひよこが飛び出したストラップ。(なか卯のおまけ)
 
 
紛らわしいわ!(勝手に間違えといてww)
 
 
 
 
 
そしてお次は次男の部屋。
 
 
学校に行ったはずの次男の部屋のベッドが、
目が悪い私にはこんな風に見えて超焦った朝9時。
 
 
 
 
 
 
 
次男がまだ寝てるーー!!!
 
 
え、さっき学校行ったよね?!
恐る恐る近付いてみると
 
 
 
 
 
 
ボール型クッションの並べ方に悪意を感じる。笑
 
 
 
ボール型クッションがあるってわかってたのに、わかってたはずなのにめっちゃ焦るわww