忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

貴重な時間

2023/02/07
2023/02/07

 

6年前、長男(中1)が利き腕を骨折してギプスをしていた頃の話。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

長男が腕を骨折してからギプスが取れるまで、

手が使えなかったので毎日着替え等を手伝っていました。

 

着替えや靴下、ご飯もスプーンやフォークで食べられる物を作り、

お風呂で体や髪を洗ってあげたことも。

こんなにも1から10まで手取り足取りお世話をしたのは何年ぶりだったか。

 

長男にとっては恥ずかしくて嫌だっただろうけど、早く治すためにも我慢していたと思う。

 

家ではほぼ常に一緒にいたので、久々に色んな話をして

どうでもいい話をしながら着替えさせてる時、

話の流れで

「何でお兄ちゃんは、お母さんを選んでくれたんやろね」

と言うと、

気を遣う優しい長男は、

「可愛かったからだよ」

と言ってくれた。

 

それを聞いていた次男が

 

「え?!

選べるものだったの?!

えーー!!!」

 

お、お前・・・

選べるならもっとちゃんと吟味したのに的なwww

 

小さい頃、長男がよく言っていたのは

生まれる前は空の上に「キッズルーム」があって、

そこで子供たちがたくさん待機してるらしいんだけど、

そんな中で長男は次男ととっても仲良しだったそう。

 

ある日、長男が空から私を見つけて

「この人にしよう」

と決めて私の元に行く時

「後でルイ(弟)も来てね」

と約束をして、一足お先に来てくれたらしい。

 

ちなみに、そこからお母さんのところへ行く時はみんな

神様に大砲のような大きな筒の中に入れてもらって

 

ボンッ!!!!!!

 

と飛ばしてもらって行くらしい。(まさかの一か八かww)

 

そんな話を知らない次男が、いつだったか

生まれる前からお兄ちゃんと空の上で友達だった

と言っていた。

すごくない??

 

先日、ギプスの取れた長男は

今日友達とUSJに行くというので車で駅まで送って行った。

 

改札まで見送った時、慣れたように1人で改札に入り

エスカレーターでホームまでとっとと下りていく姿を見ていたら

ああ、骨折の期間って貴重な時間だったんやなぁ

と今さらながら気付き、

もうあんなことをする事は二度とないんだろうなぁと思うと

急に寂しくなってしまいました。

 

でも骨折はもう勘弁ww