忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

ややこしい調味料入れの話

2023/02/05
2023/02/05

 

7年くらい前まで使っていた調味料入れの話。

今はちゃんとしたやつ使ってますww

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

うちのキッチンにある調味料入れ、

これなんですけど。

 

 
 
 
左の「TEA」に「砂糖」
右の「SUGAR」「塩」
 
が入っています。(なんでやねん)
 
 
 
がしかし、撮影に来て下さった方に
 
「なんでこんなややこしい事してるんですか」
 
と言われたりして、
 
君、失敬だな!(正論やろ)

せめて砂糖はSUGARの方に戻さないとなーと思ってたんです。

思ってはいたんですよ。

でも、中身を使い切ったタイミングで洗ったり乾かしたりするの面倒くさいやん?
 
で、ずるずるそのまま使ってたのね。
 


先日、私が仕事で遅くなる時に母に来てもらってたんだけど、
母が帰った後に

「SUGAR」「砂糖」、
「TEA」「塩」
 
が入ってる事に気づいたんです。
 
 
そう。
気付いて良かったけど、
 
間違って使ってたらどないすんねん!(人の好意を踏みにじる人)
 

ということで、やっと表記通りになりまして。(TEAには塩やけど笑)

 

早速母に電話で

「お母さん!
 
調味料のポットの砂糖と塩、入れ替えてくれたんやね!
ありがとう!!

あれ
四角いから隅っこの掃除大変やったんちゃう?
 
 
とちょっと興奮気味で言うと、



「蓋、替えただけやで」


・・・え???
 

はっっ!!!
ほんまや、土台は一緒やねんから
 
蓋替えたらいいだけやん!(今気付く)


はよ言うてや!!!(逆ギレか)
 
 
はぁ~そろそろちゃんとした調味料入れに替えよ。(はよしろ)