忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

クレジットカードをスマートに使えない人

2022/08/17
2022/08/17

過去エピソードより。

今は主にスマホ決済を使っているので、お財布を忘れてもこんなに大騒ぎにはなりませんww

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

先日、車で出勤した夫から

「俺の財布、家にあるか見てくれへん?」

と電話があり、

家の中を探したら前日の夜にジムに行った時のバッグの中から発見。

交通系ICカード付きのクレジットカードはスマホケースの中に入っているので、

とりあえずカードがあれば今日1日くらい何とかなるやろ、ということで

「カード使える駐車場に車入れるんやでー!」

と念を押して電話を切りました。

 

数十分後、夫から再び電話。

「カード使える駐車場に停めれたで!」

良かった良かった。

 

そしてお昼、再び夫から電話。

なぁ、コンビニでクレジットカード使ったことある?」

「いや、ないと思う」

「あれって、暗証番号とか押さなあかんのかな」

「いやー、知らんけど、押したらええやん」

「暗証番号間違ってて後ろに列作ってたら焦るやん・・

どうしよう、行こかな、やめとこかな」

 

知らんがなww

 

そして数分後、再び夫から電話。

「コンビニでサインも暗証番号もいらんかったでー!」

お、おう、良かったやん。

 

そして夕方、再び夫から電話。

「今日おやじの病院寄った帰りに実家の荷物整理しに行くから、遅くなるわ」

「わかった、カード使える駐車場に車停めるんやで!」

「わかってるー」

ふー、まったく何回電話してくんねん。

その度に仕事の手が止まるんやけど。

 

これでもう無いかと思いきや、再び夫から電話。

今度はなんや。

 

「最悪や・・・」

「どうしたん」

「カード使える駐車場かちゃんと確認してからコインパーキングに車入れてんけどな、

ロックかかった後でよくよく見たら、カードと言っても

Tポイントカードやったわ」

ちょwwww

Tポイントを貯められるだけやったんかいww

 

それにすぐ気付いたものの車を出すに出せず、近所の友達に電話するも繋がらず、

友達から折り返しかかって来るのを車の中で待つしかないまま、どんどん時間が過ぎていく。(つまり駐車料金が上がっていく)

1時間200円という安い駐車場だったので、その時点で500円玉1枚でもあれば出られる。

とりあえず500円玉が車の足元に落ちたりとかしてない?と足元やダッシュボードを探させてはみたものの無かったらしく。

 

しばらくして再び夫から電話。

「電話かかってけーへんし、最悪今日はここに車置いて電車で帰って、明日の夜取りに来ようかな」

まぁそうするしかないよね。(←持って行ってあげる気ゼロww)

 

そんな中、どうやら電話の着信を見た友達から折り返し電話があったらしく、1000円を借りることが出来、無事車を出すことに成功。

持つべきものは友達やね。

 

あとは帰って来るだけ、もうさすがに電話かかって来ないだろうと思っていたら、しばらくして再び夫から電話。

もうなんなのほんまに・・・

 

「今、帰り道でコンビニ寄ってカードで買い物しようと思ったら

ポケットに500円玉入ってたわ!笑」

 

もうええからはよ帰って来なさいよ!!!www

 

クレジットカード生活に慣れてないとこんなにも電話して来るものなのか(笑)