忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

テレビに映ると思ったのに

2023/04/03
2023/04/03

 

6年前の話です。

ドコモに機種変に行った時のくだらない話。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

先日、用事があってドコモショップに行きまして。

その時に担当してくださった男性がマスクをしてメガネかけてたんやけど、

その人、どう見ても、どう見ても

 

ロバートの秋山なんです。(呼び捨て)

 


似てるんじゃない、本人なんです!(そうとしか見えない)

しかも、ちょうどその人が座ってる後ろのポスターにドコモショップ店員の役でCMに出ている秋山の写真が。


ああああ、絶対そうやわ。

名札はあえて違う名前にしてるけど。

てことは、よ?

これ、

 


TBSのモニタリングなのではwww


キョロキョロと挙動不審になる私。(隠しカメラを探す)

気の緩んだだらしない顔から一転、常に口角を上げ始める。

で、これって本人とバレるかどうかのやつ?

テレビに映っているとなれば変な事は言えない。(映ってなくても言うなよ)

ひたすらいい感じのお客さんに徹し、何も気付いてない風を装う。

がしかし、夫が何を聞いても、専門的な知識で即座に応えてくれる秋山。

すごいな秋山。


ていうか、詳しすぎん?

やっぱり違う?

いや、そんなはずない。

いや、やっぱり違う?

いや、こんなに似てる人おらんやろ。

と秋山の話も全く聞かずに(勝手に秋山と呼び捨て)いつ「TBSのモニタリングです!」とカメラを持った撮影班が出て来るかと身構えていたら

気付けば手続きサクサクって終わってしまいました。


あれ?

モニタリングじゃなかったみたい。(でしょうねwww)


いやーそれにしても似てたわ!


ちなみに、最後に秋山が

「今日キャンペーン最終日なのでいい物は残ってないかもしれませんが・・」と抽選箱を差し出したのでクジを引くと

2等賞のUSJのペアチケットが当たりました。(疑っといて賞を当てるとかww)

 

ありがとう秋山!
チケット期限が3月末までなんで、また行かなきゃ。