忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

ホテル三日月の竜宮城プール&スパ体験談

2022/08/19
2022/08/19


長男中1、次男小3の時に
千葉県にある「ホテル三日月」の竜宮城プール&スパへ行きまして。

ここのプールとスパがとっても良かった!

我が家(特に私と夫)は大のスーパー銭湯好きで、それはそれは色んな所に行きましたが

今まで行った中で「また絶対に行きたい!」と強く思ったスパは、名古屋のキャナルリゾートと、ここ。

 

という事で、参考になるかはわかりませんが

まずはプール。

プールは屋内プールがあるので季節関係なく年中入れるんだけど、
屋外プールには流水プールやキッズプールなど、3つもあってめっちゃ広いので

お子様連れなら夏の間が楽しいかと。

まぁ私は断然屋内プール派ですけどね。(聞いてない)

 

ホテル三日月の竜宮城スパの屋内プールは、泳いでいるとグルッと一周出来るような作りになっていて

その途中の要所要所にジャグジーがあるのね。

これが大人にとっては最高。

子供を見守りながら
口ぽかーん開けてジャグジー、って感じの親も多かったです。(失礼か)


私は一緒に泳ぐ派なので(歳のわりに元気な人)
子供2人を背負って急に振り落としてやったり(いじめか)
連なって泳いで激しく蛇行運転してみたり(迷惑やろ)
ちょっと並んでウォータースライダー滑ったり。

時々急に疲れが襲って来てジャグシーで白目むいてましたが。(結局ww)


このウォータースライダーがめっちゃ楽しくて!ほんとおすすめ。

3回も並んで乗ったわ。

並んでる間に上から眺めて勝手に統計を取っててんけど、どうやら体重が重たそうな人ほどスピード出てるなと。(失礼過ぎるやろ)

で、滑り方も、

頭を起こしてはいけない、手も胸の前でクロス、

が一番いいんじゃないかということで、体重が軽い子供達には

手はこう!こんな感じ!

とレクチャーして、私は子供を下で受け止めたいので

先にお母さん滑るわ!

と我先にと大人げなく滑ったんですが、


異様な速さで落ちました。(体重の関係上)



落ちた瞬間、全身、それも頭の上まで

ザバーーーーーーン!!!

と、何をどうやっても、どんな落ち方をしても頭までプールに沈むので、(3回滑ったので色々試みてみたが)

化粧気にしたり、彼氏と一緒に来て綺麗な私を見せたい♡とか思ってる女子、

絶対やったらあかんで。(大きなお世話)

 

そして、ここのお風呂がめっちゃ広い!

流れるプールみたいなお風呂があったり、ジャグジーもたくさんあって、とにかく広い。

露天風呂もめっちゃ広くて、オーシャンビューなので(なんなら海しか見えない)開放感がハンパない。

風呂と海が繋がってるみたいになってるのよ。

それはもう、海に素っ裸で入ってるような感覚。

 

あまりの開放感に、目を閉じて

「海よ、空よ、

私を見るがいい!!バサッ!(両手を広げて)」

と全裸で叫びたくなる感じです。(目を背ける人々)


コロナ禍でなかなか厳しいとは思いますが、とにかくここはおすすめと伝わったら嬉しいです。

 

ちなみに、行ったのはもう6年前になるので、仕様など変わっている可能性もあります。

あしからず。(責任逃れ)