忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

内緒の合図ではない

2023/01/19
2023/01/19

 

これはもう10年くらい前の超くだらない話なんですが、

当時住んでた家は玄関が1階、リビングが2階だったせいで

いらぬ誤解を受けました、というお話。

R18指定ですw

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

我が家のリビングは2階なので、家にいる時はほぼ2階にいます。

玄関、洗面所、お風呂は1階。

 

玄関の出入り、お風呂に入る時、洗濯の時などで1階に行くけど、

夜になるとお風呂に入る時以外で1階に行く事があまりありません。

 

玄関前の外灯のスイッチ(手動)が1階にあるので「ついで」につけるんだけど、

夜になって「ついで」がないとわざわざ外灯をつけに行くのが面倒くさくて。

 

でも、夫が帰って来た時に玄関が真っ暗なのはかわいそうなので、なるべくつけるようにしようとは思ってるものの

なんせ面倒くさくて。(2回言う)

 

夕方に宅急便が来たついで。

夕方に子供が帰って来たついで。

夜お風呂の準備や、入るついで。

って感じ。

 

けど、1階に行った時でも忘れる時もたまにあり。

 

ある日、夫が突然

 

「玄関の外灯がついてたりついてなかったりするのって、何でなん?

 

・・・もしかして

イエスノーまくら

的な?」

 

違う違う違う違う違うーーーーー!!!!!

10回くらい言うたわwww

 

しかも何、その

「気付かなくてゴメン」

みたいな感じwww

 

イエスノーまくらとは、

夜のお誘いにイエスかノーかを枕で意思表示、

という新婚さんいらっしゃいの賞品

 

 

・・・って話をママ友にした事があったんだけど、

数日後、そのママ友からLINE

 

「昨日、奥田さんの家の前通ったら、外灯ついてたね、

朝の10時に笑笑」

 

朝からお盛ん!!!www

ていうかイエスノーまくらちゃうし!!!

(消し忘れを激しく後悔)

 

考えたら結構な頻度で外灯つけてるんやけどww

もう一生外灯つけずに真っ暗にしといたろかなと思います笑