忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

失くしたものの行方

2023/02/08
2023/02/08

 

10年前、長男が小3の時の話です。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

プールの授業後に長男のパンツがなくなったと

担任の先生から電話がありました。

 

 

「え、今いったいどういった状態で・・・(下半身)」

 

どうやらパンツは保健室で借りたらしく、そこは一安心。(そらそうやろ)

 

でも、そういう事聞くとどうしても考えてしまうのが

「誰かに隠されたんちゃうか」

ということ。

 

長男のお友達はみんな優しくて、クラスのお友達を疑うのは本当に嫌なんやけども

やっぱり親としては心配で。

 

放課後、クラスのみんなで探してくれたり、履き間違えてる子はいないか再度確認してくれたり。

 

でも、結局みつからずに帰って来ました。(お借りしたパンツで)

 

帰って来てから

「誰かのプールバックの中に入ってるかもしれないし、見つからなければ仕方ないね。

これから気を付けないとね。」

と話し、持って帰って来た水泳バッグから水着やバスタオルを出して洗濯機に入れていると、

 

えーっと、こちらの

 

水着の内側に張り付いた黒い布はなんですか??

 

つまりこういうことですかね?

パンツを履いた上から水着を履き、水着と一緒にパンツを脱いだ、と。

 

あんだけ大騒ぎしといて先生やみんなに何と言えばいいのか。

とりあえずすぐに電話をして先生に報告、謝罪。

「せなくんらしいですね笑笑」

と笑って下さって、

本人にも、明日クラスのみんなにも謝るんやで!と言ったけども。

 

 

そう、先生が言うように、長男らしい出来事だったのに、

つい先日も似たようなことがあったのに、なぜ気付かなかったのか私。

 

先日は、長男が学校から帰って来て

「今日、体育の時に着替えたら


ズボンの下にパジャマのズボン履いてたんだよね笑笑」



え、パジャマ脱がずにパジャマの上にズボン履いて学校行ったん?ww

それ、気持ち悪くないん?

お母さんはズボンの下にピターっとしたヒートテックのレギンス履くだけでも気持ち悪いのにw

なんなら、屈伸したら血が止まりそうやのにww

しかもその日の夜、

長男と一緒にお風呂に入ろうとした次男が洗面所から大声で


「ママーーーーー!!!

お兄ちゃん、


パンツ2枚も履いてるー!!!



はいはい、ちょーーーっとお待ちなさいな。

ってことはよ?

 

パンツ2枚履いた上にパジャマ、その上にズボン履いてたってこと?


まさかの4枚重ねwww

マトリョーシカか。

 

脱ぐってこと知らんの?

 

そう、そんなことがつい先日あったばかりではないか。

それなのにクラス中のみんなに探してもらってご迷惑を・・・

本当に申し訳ない。

 

翌日、みんなにごめんなさいとありがとうを言ってましたと先生から連絡があり、

クラスのお友達は「見つかって良かったね」と言っていたと。

なんていい子たちなの・・・

こんなマトリョーシカ野郎に・・・ww

 

大きくなったらもう少ししっかりしてくれるのだろうか。

なんか心配になって来た。

 

 

※現在19歳、あまり変わってませんwww