忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

小芝居をする次男

2023/01/17
2023/01/17

 

次男ネタが多いですが

書ききれないくらい色々やらかしてくれました。

 

これは次男が小1の頃の冬休み明けの話。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

冬休み中にすっかり夜更かしの習慣がついてしまった子供たち、

今日は絶対早く寝て欲しくて今朝は早くに起こしたもんだから

学校から帰っておやつを食べたあたりで次男に眠気が襲って来たらしい。

 

「眠たい・・・」

 

と言い出したので

昼寝なんてしたらまた夜眠れなくなる!!!

と思い、

 

「外に行ってくれば?

寒くて目が覚めると思うよ」

 

走れば30秒で行ける公園があり、長男が友達と遊んでいるので

お母さんもすぐに行くから先に公園に行っといで、

というと、次男は素直に出て行きました。

 

次男を追い掛けて行くため、ベランダへ洗濯物を取り込みに出ると

玄関先(ベランダの真下)で何やら話し声が。

 

上から覗き込むと、玄関先には次男がなぜか公園に行かずにちょこんと膝を抱えて座っていました。

 

通りすがりの、おそらく近所のおばさんに話しかけられている次男。

 

おばさん「あらまぁ、かわいそうに・・・

お母さんに入れてもらえないの?」

次男「うん・・・

ママが外に出なさい!って・・・・(しょぼん)」

 

はい、ちょーっと待った。

 

話しの流れからすると、あれですか?

私が追い出した、と。

出て行け!と追い出した、と。

 

いやいやいやいやいや、そんなんちゃうかったやん

そもそも何でそんな小芝居してんねんwww

 

ベランダから「違います!」と叫びたかったけど咄嗟に隠れてしまい、そのまま聞いていると

 

「悪いことしたならお母さんに謝らないとね?」

「悪いことしてないもん・・・」

「そっかー、かわいそうにねぇ」

「うん・・・」

 

なにが「うん・・・」やねんw

 

もうほんま、学校でも酷いお母さんと思われてるかもなのに(知らんけど)

近所でまでやめてくれよww

 

おそらく、すぐ行くからって言った私を玄関で待っててくれたんだと思うけど、

おばさんの期待に応えてなのか、話合わせてかわいそうな子を演じるの

マジでやめてーー!笑