忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

少年との出会い

2022/08/22
2022/08/22
 
 
3年前、長男が高1の時に
子供たちが小さい頃に過ごした岩手へ行った時の話。
 
ネッシーちゃん目線で書いてます。(誰www)
 
 
--------------------------------------------------
 
 
 
こんにちは。
私の名前はネッシー。
ある少年が名付けてくれて、「ネッシーちゃん」と呼ばれているわ。
 
岩手の雑貨屋さんに売られていたんだけど、
その少年と出会い、
優しそうだな・・・と見つめていると
少年は私を旅館まで連れて帰ってくれたわ。
 
 
 
紅葉が綺麗ね・・・
 
 
少年はとても優しくて、
いつも旅行する時は仲間を連れて行くんですって。
 
 
 
小学生の時、
ディズニーランドを見せてあげたくて連れてったところですって。
 
 
 
ディズニー関係ないキャラクターをディズニーにww
 
 
 
中学生の時は
天橋立で海を見せてあげたんだとか。
 
 
 
 
 
そんな彼は私のことも大切にしてくれて。
 
外でも人目をはばからずひと時も私を離さなかったわ。
 
 
 
 
(左手ww)
 
 
 
飛行機からも外を見せてくれたり
 
 
 
 
 
スープを飲ませてくれたり
 
 
 
 
おうちに連れてってもらったら、
仲間がたくさんいたわ。
 
ありがとう、嬉しい。
 
私はそんな優しい彼が大好き。
 
 
でも、
ネッシーちゃんと名付けてくれた彼には言いにくいけど、
ほんとは私・・・
 
 
 
トカゲなんだよねwww
 
 
まぁいいわ。
これからも大切にしてね♡
 
 
 
 
【追記】
のちに、ブログ読者の方から教えてもらって発覚したのですが、
このネッシーちゃんは「すみっこぐらし」のとかげのお母さんで「すみっしー」というらしく、
正確にはとかげではなく恐竜らしいです。
恐竜であることがバレると捕まってしまうため、
恐竜であることを隠して「とかげ」として暮らしているのだそう。
 
そんな経緯があり、こどもと生き別れになっていたけれど感動の再会を果たす・・・
というストーリーがあり、それを知った長男はネッシーちゃん(まだ言う)が寂しくならないよう
3年経った今でもベッドヘッドにネッシーちゃんを置いています。(大学生www)