忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

幼稚園最後のお弁当

2024/03/02
2024/03/02

 

次男(現在高校生)、幼稚園最後のお弁当のリクエストはお好み焼きでした笑

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今日は次男の幼稚園最後のお弁当だった。

次男のリクエストで、お好み焼き弁当。

 

 

・・・うなぎに見えるのは気のせいか?笑

 

お好み焼きで悩むのは

お好み焼き+ご飯?

お好み焼き+おかず?

それを聞くの忘れていたので、まぁおかずだよね、とおかずを詰めて持たせた。

 

 

幼稚園に送って行く時

「今日はお好み焼きだよね~!

ご飯も入ってる?」

と次男。

あー、そっち系ね。

お好み焼きにご飯、の人なんやね。

おかずにしてしまったよ、ごめんね。

 

たかだか2年間の幼稚園弁当だったのに、

毎日だったから何だか終わるのが寂しくて、

今週に入ってからずっと

あと〇回しかないのか・・・と毎日数えていた。

 

長男の時は週1回のお弁当だったからか、とにかくお弁当の日を忘れてはいけない事に必死で(笑)あっさりした感じだったけれど、

今朝はちょっと、蓋を閉める瞬間に感極まって泣きそうになるとか、

何年やって来てん、っていうほどの達成感。笑

 

今日は、お弁当と一緒にメッセージを忍ばせておいた。

 

 

まいにち残さず食べてくれてありがとう。

あなたの「美味しかった」の笑顔が、私の励みでした。

 

今日も笑顔で食べてくれてるといいな。

 

その笑顔の歯に青海苔がくっついてないことを

祈るばかり(笑)