忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

末恐ろしい長男の気遣い

2022/09/22
2022/09/22

ちょっと肌寒くなって来たので思い出した、

長男小6(6年前)の冬の話。

今は絶対やってくれません。(やったら怖いわ)

 

--------------------------------------------------

 

一昨日は次男、昨日は長男のマラソン大会でした。

が、一昨日の次男のマラソン大会では次男が、

昨日の長男のマラソン大会では長男が風邪で学校をお休み・・・

まぁ次男は来年もあるとして、長男にとっては小学校生活最後のマラソン大会。

本人もめっちゃ残念がってたんやけど、インフルも流行り始めてるから無理にいっても迷惑かけるし、

まぁしゃーないやん、と落ち込む長男を励ましてみた。


「小学校生活最後の朝礼は絶対出ないと後悔するん?

小学校生活最後の給食は食べな後悔するん?

お母さん、小学校生活最後の給食

覚えてへんで。

朝礼、

覚えてへんで。

なんなら何にも覚えてへんで。

長い人生のたった1日、これからもっと大事な場面に遭遇して

大人になったらきっともう覚えてへんわ。

で、こうして休んだこともきっといい思い出になるわ」

覚えてへんのか思い出になるのかどっちやねんww

で、何の慰めにもなってない。笑



ってことで、長男の熱は一瞬出てすぐに微熱になったものの、

一応病院に連れて行ったら結局インフルではなくただの風邪で一安心。

 

徒歩で行ける距離の病院だったので2人で歩いて行ったんやけど、

めっちゃ寒いのに私が手袋を忘れてしまって

コートのポケットが浅かったので寒い寒い言ってたら、

長男が周りをキョロキョロ見て誰もいないことを確認すると



私の手を掴んで自分のポケットに入れ、ポケットの中で手をつなぐ


という行為をサラッと・・・

 

なんて恐ろしい!!!

いやもう、少女漫画やん・・・

末恐ろし過ぎるやろ・・・

ただ、私よりまだだいぶ小さいんで、なんせ歩きにくかったwww

 

ってことで

「もう寒くないで、ありがとう」

と言って手をポケットから出すと

「あったかかった?」

って聞くので

「めっちゃあったかかった!」

って言ったら

「良かった!ポケットの中で手をつなぐとあったかいよね、

お母さんがよくしてくれたから」


教えたん私か!!!


それ、好きな子だけにしてね。

男の子でも女の子でも友達にしたらあかんで。

それしてくれて嬉しいんは

イケメンに限るからなww