忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

次男を黙らせる方法

2023/01/05
2023/01/05

 

これは次男が小2、長男が小6になったばかりの時の話。

当時私はすでに46歳とかでしたw

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

先週から新しいクラスになった子供たち。

 

長男はさすがに6年目なので、クラスが変わっても

みんながお友達状態(3クラスしかないので)なのですが、

次男は新しいクラスになって新しいお友達も増え、とっても楽しいらしい新学期。

学校での話をたくさんしてくれます。

 

先日、ご飯中に次男が

「〇〇ちゃんのママは28歳なんだって!

すっごく若いんだよ!」

と、若いお母さん自慢を始めた。

 

「へぇ!若くていいね~!」

と私が言うと、

黙ってご飯を食べていた長男が、突然次男の足を

ゴン!

と軽く蹴ったw

 

蹴られた次男が痛い!と言ったので

「ごめん、当たった」

と長男が言うと、

そっか~!と特に気にすることなく

「でね!〇〇くんのママは30歳でぇ~…」

と、また若いお母さん自慢を続ける次男。

 

そこで長男がさっきより少し強めに次男の足を

ゴン!!!

と蹴ったww

 

蹴った理由などわかるはずもない次男、

「ママー!お兄ちゃんが足蹴るーー!!!」

と騒ぎ出し、長男の私への優しさが責められ始めた。笑

 

長男は静かに、

 

「あのさ。

お母さんは

若くなくても

お母さんがお母さんで良かったと、僕は思うよ?」


そのフォローどうなのww

 

しかし、

 

「え、わかってるよ?

でね?〇〇ちゃんのママはぁ~…」

 

悪気がないのでまだ続けようとする次男。

 

長男がいてもたってもいられず、

自分のところに残ってたお肉をごっそりと肉大好きな次男のお皿にのせて

 

「これ、あげる。

温かいうちに早く食べな。」

 

「やった~!(モグモグ…)」

 

そこから次男は黙々とお肉を食べるのに夢中になり

次男のこの話は終了ーーーー。

 

長男、次男を黙らせるテクをよく知っている。笑

 

お兄ちゃん、ありがとね。

 

けど、

私そんなに年齢気にしてへんから敏感になるのやめてww