忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

男子なんてそんなもの

2022/12/29
2022/12/29

 

 

子供たちが小学生の頃の話です。

が、今もそんなに変わってませんwww

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 


昨日は新学期に必要なものを色々買って来ました。

少なくなった絵の具や色鉛筆の買い足しや、

鉛筆や鉛筆や鉛筆や鉛筆や、消しゴムや消しゴムや消しゴムや・・・

ああ、消しゴムや・・・

すぐになくなる前提で大量に買い込むああ消しゴムや・・・。・゚・(ノД`)




男子の母を12年やってきてようやくわかって来ました。(やっとか!笑)

男子たるもの、忘れる、失くすは

当たり前のことなのだと。


うちだけじゃないはずだ。



ランドセルの中から先月、いやひどい時は3ヶ月前の学校からのお便りが アコーディオンのようにビロロロロンと出てくる。

筆箱の中から鉛筆が消えていく。

消しゴムは週一レベルでなくす、もしくはボロボロに。

ズボンの膝はすぐ破れる。

ポケットには砂。

教科書には落書き。

傘はすぐ壊れ、たとえ壊れなかったとしても

朝雨が降ってて帰りにやんでいたら確実に忘れて帰ってくる。

そして持って帰るのを忘れ続けてなくなる。

今まで何本買っただろうか。

もう雨に濡れたらよろしい。

 

赤白帽もどれくらい買っただろうか。

何個頭あるんかな。



先日は砂場にダイブしたらしい次男に、

「ズボン脱いでパンパン!ってズボン振って砂落としてね!」

って言ったら、それを


リビングで激しくやっているのを目撃www


いやもういい・・・

掃除機かければいいことじゃないか・・・

ただそれだけのことじゃないか・・・



男子って・・・

男子って・・・・(涙)



けど、周りの男子も同じようなもんだとママ友に聞くたびに、ものすんごい安心します。

男子のお母さん、みんなそうよね?ね?