忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

白浜旅行日記(その2)

2023/04/04
2023/04/04

 

前回の白浜旅行日記(その1)のつづきです。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

前回の白浜旅行の記事で、とにかくホテルが豪華すぎて戸惑ったことを書いたんですが、帰って来てから気付きました。

私たちが泊まった豪華すぎる「ホテル川久」が、実は

「花より男子」の続編「花のち晴れ」(現在放送中)の主人公「神楽木晴」(道明寺司的な立場)の邸宅として使われていた

ということを!

 

使われているロビーは神楽木邸(平野紫耀)の玄関として使われているわけですが、

そんなこととは知らずに呑気に撮ってたのがこれ。

ホテルロビーから部屋へ案内されているところ。

右手前はこの豪華なホテルに似つかわしくないめっちゃラフな格好をした人。(夫)

 

ドラマのワンシーンがこれ。

間違いない!

登場人物が違いすぎるけど!

 

そしてドラマでは左の螺旋階段から神楽木晴が白いタキシードを着て降りて来ましたわ・・・

 
「同じ階段降りたよね!」

「メイドさんが入って行ったところはバイキング会場だったよね!」

「降りてきた階段の上は温泉の入り口だったよね!」

 

ドラマの雰囲気ぶち壊す会話できゃっきゃ言いながら子供達と何度も録画を見直しました。

ああ、もっと早く知っていれば・・・(しつこく後悔)

 

ちなみにこのホテルからの夕日も綺麗でした。

 

 

さてさて、私が一番楽しみにしてた夕飯は、「王様のビュッフェ」という名のバイキング。

 

本当に1つ1つが美味しくて、特にお刺身よ。

生臭さは全くなくて、すごいぷりぷり。

男子たちはステーキがお気に召したようで、何度もおかわりに行ってました。(これだから庶民は)

 

お腹いっぱいになってもデザートは別腹よねってことで。

ちなみにデザート、これ2回目。(別腹の大きさよ)

 

さ、いっぱい食べたので体を動かさねば、ということで、庭に出て放牧。

なかなか綺麗なお庭。この庭は裏側のせいかちょっと気付きにくく、常に人がほぼいない状態なので穴場かも。

 

場所を移動して、遊技場でランニングマシーンでカロリー消費する次男。

もちろん私もこの後走りました。(この隣に卓球台があります、やってないけど)

 

さらにこの後、室内プールでカロリー消費。

10時までやってるプールは、夕食後が空いてて貸切状態でおすすめ。

多分ほら、夕食後はお腹出るから女子は嫌なんやろな。(大きなお世話)

水着はレンタルも出来るので、持っていかなくても泳げます。(うちは持って行きました)

 

そしてここのお風呂!!!

男女が朝と夜で入れ替わるんだけど、夜の女性風呂がとにかくとっても豪華だった。

お風呂の中にソファが置かれていたり、きっと神楽木邸のお風呂もあんな感じなのよ・・・

 

ここで参考までに、

このお風呂に備え付けの化粧水と乳液、美容液が同じラインの超高級なもので揃えられているんですが、

これが私には合わず(敏感肌)塗った瞬間顔がピリピリし始めて、イタタター!って感じになったのですぐさま顔を洗い流したもののなかなか落ちず、ずっとピリピリした状態に。

とりあえずタオルを濡らして顔に当ててふやかす感じにしたものの、しばらく痛くて持参した化粧品も何も塗れませんでした。

敏感肌の方は要注意かと思います。

 

さてこの日はたくさん食べたので寝る前にも腹筋100回しましたよ。(どんだけ元気なアラフィフだよ)

 

さて!お楽しみの朝食ですよ!(もはや楽しみは食べる事ばかり)

見てこれ!朝から海鮮丼!!!さらにクロワッサン!笑

海鮮丼用に切られたお刺身がたっぷり置いてあって(この他に甘エビとかもあり)自分好みの海鮮丼を作れるので、流れ落ちるようないくら丼を作ってる人もいましたよ。

私はこの後、とろろ、マグロ、釜揚げしらすなどでもう1杯食べました。(どんだけ)

 

そしてやっぱりデザートは別腹でしょ。

自分の別腹の大きさが怖い・・・

 

さぁさぁ、もうここで十分満喫したんだけど、やっぱりここへ行かねばね、ということで

白浜アドベンチャーワールドへ。

 

まず、サファリの中を電車に乗って野生動物を観察。

暑かったので電車での移動助かりますわ。

こんな感じでのびのびと暮らす動物たちを見たりした後はパンダも見て。

え、こんなに普通に人間の中に馴染んでるもんなん?

イメージではパンダの檻の周りに人だかりが出来ていて、背伸びしないと見れないと勝手に思ってたんやけど、犬や猫が横切ったくらいの自然さで歩いてるんですがww

 

そしてそんなパンダを見た後はこれ。

パンダを見た後はパンダ肉まんですよ。(食べにくいわ)

ちなみに白熊カスタードやペンギンあんまんもありました。

 

子供達はゴーカートに乗ったり、ジェットコースターに乗ったり(怖がりな私と長男は見学)して、いっぱい遊んだ帰りは「とれとれ市場」の前にある「とれとれ寿司」を食べて帰りますよ。

新鮮な魚介を使ったお寿司最高!ビール最高!

お刺身はぷりぷりで生臭さもなくめっちゃ美味しい!

 

ということで、お腹を満たしていざ大阪へ向けて出発。

 

が、途中ちょっと渋滞が発生したので、夫に「運転変わろうか?」と申し出ると

「さっき、ビール飲んでたやん」

はっ!忘れてたわ・・・

お茶か思ってた。

 

夫は、お寿司屋さんで私が生中を頼んだ時点で「ああ運転変わるつもりないんやな」と思ってたと(笑)笑うところではない

ごめんね〜考えなしで。

ビール飲んだので運転できないけど、せめて眠くならないようにいっぱい喋るわ!

 

と言った10分もしないうちに爆睡していました。(最低か)

ビール飲んで助手席で爆睡て。

もうほんまごめんなさい。

 

そしてこっくりこっくりしてる間に着いたのは、家ではなく大阪の堺にある「祥福」という温泉施設。

堺に「祥福の湯」と「祥福」とありますが、「祥福」の方です。

 

長時間の移動で疲れただろうと連れてきてくれた夫。(一番疲れてるのは君や)

我が家はみんなスーパー銭湯好きで本当に色んな温泉施設に行ったと思うけど、

この「祥福」はその中でもベスト3に入ると思う。

お風呂の広さ、露天風呂の気持ち良さ、清潔さなんかはもちろん、岩盤浴を利用すると自由に出入り出来る場所の内容がもう優秀すぎて。

一人一人が個室状態になれる押入れ的な場所で漫画を読んだり、置いてあるオセロやチェス、将棋を勝手に使えたり、クラッシックミニのスーファミが使えたり、タブレットがレンタル出来たり、もちろんWiFiも飛んでるという、

もう至れり尽くせりなので、温泉に入りに来るだけだともったいない。

1日遊ぶつもりで来たらもっとゆっくり過ごせそうです。

 

ということで、

名古屋の「Canal Resort

広島の「スパシーレ」

大阪、堺の「祥福」

この3つが本当にオススメ。

お風呂だけでいうと千葉の竜宮城スパが1番かなと思ってます。(個人的な感想)

 

岩盤浴にも入って疲れを取り(車で寝てたやないか)ここのベンチで涼み、この後カフェで夜食にドリアを食べ(まだ食べるんかい)、さっぱりして帰って来ました。

お疲れ様でした、夫ww

 

さて、旅行で食べ過ぎたので後半は色々気を付けて、トレーニングもしつつ頑張ろう。