忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

試着室での気まずい出来事

2022/08/17
2022/08/17

 

過去エピソードより。

 

------------------------

 

先日、試着室での出来事なんですけど。

ちょっとデニムを試着しようと思って、
6室くらいズラーっと並んでる試着室の1室に入ったんです。

その時試着室を使ってたのは私だけやってんけど。



試着室のカーテンを閉めて試着をしてるその時、
若そうな女子2人組?が試着室のコーナーにやってきたようで
2人で何やら楽しそうに話してまして。

「ちょっと、このサイズで入る系?」

入る系てなんやねん。
入らなかったらマジウケる系?

そんな感じでキャッキャ言ってた2人のうちの1人が


「ちょ・・・これ、ナナの靴じゃね?」

「マジ?!・・あ、ナナも今日ここ来るかも言うてたわ!」

「やろ?!」




・・・・えっと、


それ、私の靴のことですかねwww



グレーのニューバランスのスニーカー履いてたんですが
ナナちゃんとやらも同じのやったんやね・・・
履いてる人多いしね。


すると1人が

「呼んだらわかるんちゃうん」

「あんた呼んでみてよ」



丸聞こえやけどな。
返事せーへんけどな。


「ナナ~?」

「ナナ~?」



(なぜか息を殺す私)


「ちゃうんかな」


そう!ちゃうんです!諦めてマジで!



「なぁなぁ、やっぱりちゃうんちゃう?
なんか、ちょっと靴、

デカくね???(ヒソヒソ)」



聞こえてますけどーーーー(泣)



もう試着はとっくに終わってるのに出るに出られず・・・

なんで勝手に間違えられて私がこんな思いをー!(笑)



いつもなら、別に来なくてもいい店員さんが
「お客様~いかがですか~?サイズはどうですか~?」
とか来るのに、その時に限って放置。

店員さん来たら
「はいはい今出ま~す」
とかって声出したらナナちゃんじゃないと気付いてもらえるのに。


ちょっと待ってみるか。


・・・・・・・・・・・・



・・・・・来ない。(笑)




未だ試着室前で鏡に服あてたりしてわちゃわちゃやってる感じの2人、
もうナナちゃんの話はしなくなって(靴がデカかったからかなw)
ナナちゃんじゃない気はしてるものの、
一応誰が入ってるのか確かめたくてなんだかんだとそこから離れない感じ?


なんかだんだん腹立ってきて(笑)
思い切ってバサッーーーー!!!とカーテンオープンしてやったわ。

その時、キャッキャ喋ってた2人が一斉にこちらを向いて



シーーーーーン・・・・・



何この気まずい空気ーーーー!(笑)


ナナちゃんじゃなくてすみません、って言いたくなるような
この雰囲気なにーーーー!(泣)



私が悪いんちゃうからな!
ちなみに足のサイズは24.5cm、スニーカーは25cmのだったけど
身長からしたらそこまでデカないと思うし、
おばさんでもニューバランス履くからな!



・・・結局何も買わずに逃げるように帰りました(笑)