忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

身に覚えのない荷物

2023/01/22
2023/01/22

 

 

これは8年ほど前の話です。

 

身に覚えのない荷物が届いてどうすればいいのかわからず

ブログで読者の方に聞いてみたものの、

そのほんの数時間後に解決した、という

人騒がせな一連の流れがこちらです。笑↓

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

あのー、突然ですが、皆さんなら

身に覚えのない荷物が届いたらどうしますか?

 

一昨日なんですけど、夫宛てに、差出人も夫から

荷物が届いたんです。 

 

送り状には品名「りんごジュース3本入」とだけ。

 

で、

「りんごジュース頼んだ?」

と仕事中の夫にLINEしたら、知らないと。

 

ちなみに夫は、私と違って忘れん坊ではありません。

 

この送り状以外に有力な情報は何も書いておらず、手がかりがなく、

送り状番号を調べても配達業者の青森支店から出荷、ってことしかわからず。

 

気になるのでとりあえず段ボールを開け、包んであるぷちぷちを破ってみると

何も書いていない真っ白な箱が入っていました。

 

で、とりあえず気になるので

「開けてみていい?」

と夫にLINEで聞くと、すぐに夫から電話がかかってきて

 

「今、電話しながら開けてみて。

で、

 

もし爆発音がして電話切れたら

すぐ警察に電話するから」

 

ちょ、やめてくれるww

 

と言いつつ、念のため子供を遠くに避難させ、

行くよ!

開けるよ?!

子供たち「きゃーーーーーー!(耳をふさいで)」

と大騒ぎ、私も体をのけぞらせて

そっとそっと箱を開けると 

 

 

 

まぁ美味しそう♡ww

 

 

農園からの直送便・・・

なんなんやろこれ。

青森からやけど、青森に夫の知り合いおらんし・・

 

夫はほんまに覚えがないっていうし、

もしかしてめっちゃ前に何かで申し込んで、美味しいりんごジュースになる時期を待って、満を持して送ってくれたとか?

 

って聞いたら

「そこまでするほどりんごジュースファンでもない」

 

あ、もしかしてカードのポイントか何かでたまって申し込んだ景品とか?

店頭のハガキの懸賞で当たったとか?

 

「だから、りんごジュースそない好きでもないし

ハガキに記入とか面倒なことしたことないわ」

 

ああ、そうですか・・

 

で、調べてみても全くわからず、

銀行から引き落とされてる気配も カード使われてる気配もなく、

もうこの農家さんに聞いてみるしか・・(めっちゃ迷惑)

 

で、このりんごジュース、きっと丹精込めて農家さんが育てたりんごから丹精込めて作ったジュースだと思うんですよね。

でも、どうしても飲めない・・・

誰から送られてきたのかわからず不気味で・・(農家さんごめんなさい)

 

これは一体どうするべきか・・・

りんごジュースに罪はないというのに・・・

賞味期限まであと3か月、さぁどうしましょう。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

というブログを書いた数時間後、

謎が解けました↓↓↓

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日、夫宛てに夫の名前でりんごジュースが送られて来た

という記事を書きましたところ

皆さんとってもお優しくて色々一緒に考えてくださって、

 

◎ふるさと納税説

◎こばへんのサンタクロース説(どんだけあわてんぼうやねん、今9月や)

◎ゴルフの景品説

◎出版祝い説(なんで夫宛てやねん) 

◎カタログギフト期限切れで勝手に送って来た説

◎株主優待的なアレ説(アレて)

◎送りつけ詐欺説 

◎誰かが勝手にハガキ送って当選した説

◎夫の不倫相手からの嫌がらせ説・・あの女め・・・(知らんけど) 

 

たくさんの推理を本当にありがとうございます!

めっちゃ読んでて楽しくて(楽しんでる場合か)

でもやっぱり気になるし皆さんも気になるだろうと思い、

思い切って農家さんに問い合わせのメールしてみました。

 

大変お忙しいところすみません、と。

夫宛てに夫名義でこれが送られて来たけど注文してないので

ルート教えて欲しい、と。

 

それで今返事待ちなんですが、

本当にすみません。

 

本当にずびばぜん!!!

 

 

先ほど姉から電話があり、

 

「あのぉ・・・・

あのさぁ・・・・

今日のブログのりんごジュースなんだけど・・・

 

 

うちの夫が送ったんだって・・・」

 

 

・・・・・・え。(聞こえない)

今、

お義兄ちゃんが送ったと言いましたか?

どどどどどういうことでしょう(もっと声を張り上げて、セイ!)

 

どうやら、義兄の会社で取引している運送会社経由で販売してる物品から

会社で個人のお中元の注文を募ってるとかで(大まかに言うと)

このりんごジュースがとっても美味しいということで

うちの子供たちに飲ませたい、と 義兄が注文したらしいんだけど、

忙しかったので注文を部下に頼んだらしく、

おそらくその部下が宛名と送り主両方に夫の名前を書いてしまったらしいとのこと・・・

 

おい部下!!!(八つ当たり)

 

皆さん本当にすみません!!!!!!

 

で、ブログを見てくれてる義兄が帰宅して早々、姉に

義兄「和美ちゃんのブログ見た〜?(呑気に)」

「うん、見たよ、りんごジュースのでしょ?」

義兄「そうそう。

あれ送ったのさ〜

 

僕なんだよね〜(笑)」

 

笑ってる場合かーーーー!(大ごとにしたん自分や)

 

ほんっとうにすみません!!!

ただの身内のお中元のやり取りをこんな場で大ごとにwww

 

調べましょうかと言ってくださった方、一緒になって考えてくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

 

あわてんぼうすぎるサンタクロースと疑われたこばへん、すみません!

 

不倫相手と間違われた誰か、

すみませんでした!(誰や出てこい)

 

本当にすみませんでした、めっちゃ恥ずかしいわ・・・

とにかくいち早くお伝えしなくてはと思い、喉からからに乾いてますが必死で書いてます。

 

 

 

飲んどるがなw

 

いやこれ、めっちゃ美味しいです!

びっくりしたわ、濃厚で。

 

夫なんて、りんごジュースそんな好きでもないとか言ってたのに

こんな美味しいりんごジュース飲んだの初めてって言ってました。

 

めっちゃ遠回しな商品PRちゃうで。笑

 

で、農家の方にメールしてしまったん、どうしよう。

もう調べて下さってたらどうしよう!

すぐに事情説明のメールしてきます!

取り急ぎご報告でした、本当にすみません!!!

 

そして、皆さんありがとうございます!!!