忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

長男とのケンカ

2023/01/07
2023/01/07

 

長男が小6の時の話。

親の夢を押し付けてめっちゃ嫌がられましたww

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

先日、長男とケンカしまして。

あの温厚な長男と。

 

 

母「ねぇ、

ジャニーズ事務所に履歴書送っていい?

長男「・・・は?

母「だからー、ジャニーズ事務所に履歴書送ろうと思って。」

長男「やめて、マジで。」

母「えー、なんで?」

長男「絶対に嫌

母「えー、履歴書送るくらいいいやん!」

長男「やだ。ほんと、やめて。」

母「何で?理由は?」

長男「興味ないから。」

母「まーまー、お母さんのためと思って。(嵐のコンサートを関係者席で観たいww)

とりあえず、中学生になったら履歴書送っていい?」

長男「本当にやめてってば。

内緒で送ったら絶交だから!

母「えーーー・・・(絶交されるの辛い)」

長男「もうこの話、しないでね。」

母「えー、送るくらいいいやん!(しつこい)

どうせ受からないんだから!」

長男「受からないなら送らなきゃいいでしょ!」(正論)

母「あのね。

男の子を持つ親なら一度は

ジャニーズかEXILEに入れたいって思うもんなの!(知らんけどww)

送るくらいいいやん!」

長男「あのね、僕は漫画家になりたいと思ってるから。」

母「漫画家やりながらジャニーズやったらいいやん!」

長男「お母さんは漫画家とジャニーズをなめてる!

どっちも片手間で出来るような簡単な仕事じゃないから!」(ド正論)

母「ああ、そうですか!わかりましたよ!

残念だったね、ジャニーズに入れなくて!」

長男「全然残念じゃないし!!!」

 

完全に入れる前提でケンカww

 

あの温厚な長男が本当に嫌がっていたので

これ以上はもう言えませんでした。(散々言うといてww)

もう私の勝手な夢を押し付けるのはやめて、

これからは長男の夢を全力で応援したいと思います。

 

・・・こっそり送ったらあかんかな。(諦めきれてなかったー!笑)