忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

ネスタリゾート神戸に行った時の話

2022/08/25
2022/08/17

過去エピソードより。

 

5年前、神戸のグランピングリゾート「ネスタリゾート」に1泊で小旅行へ行きまして。

この旅行の1ヶ月前、私は肋骨を骨折したので大して何も出来なかったのですが(大人しく出来ないのか)

何やかんやとても楽しい思い出。

当時長男は中2、次男小4。

ネスタリゾート神戸、2日目のエピソードです。

ネスタリゾート神戸が気になる方は参考に…なるかどうかは謎(笑)

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ネスタリゾート2日目もいいお天気でグランピング日和。

もちろん朝ご飯はテラスで優雅に。

キャンプに来たんだもの、手作りのアウトドア料理とか腕の見せどころってもんよね。

 

ご飯(サトウのごはんをチン)

豚汁(レトルト)

キムチ、韓国海苔(家から持参)

前日の残りのパン、フランクフルト、鶏肉、野菜(全てチン)

 

アウトドア料理ってなんだっけ(白目)

 

さて、この日は子供たちがめっちゃ楽しみにしてたプール!

関西最大級のプールで、スライダーも日本初のめっちゃ楽しいのがあるらしくて、それはもう楽しみにしてました。

チェックアウトしたら敷地内のプールまでは車で移動するので、部屋から水着で行けばいいやん、ということで水着を出してみたら、

どうやらわたくし

夫の水着だけ入れ忘れたらしい(嫌がらせか)

黒いハーフ丈の水着なんやけど、夫の水着と間違えてこんなん入ってました。

 

私のヨガ用パンツ(いらねーーーwww

 

いやー、準備してた時はまだ私がプールに行くかどうか悩んでた時で、

やっぱりさすがにまだプールはあかんよなぁ、滑って転んだら私の肋骨どうなるのってことで

ギリギリになって自分の水着だけ荷物から出したわけで。

その水着の下に穿こうと思ってたのがこのレギンスなわけで。

これを出したつもりが、同じ黒ってだけでちゃんと見ずに夫の水着を除外してたみたい(笑)笑うな笑うな

 

とにかく、夫がプールに入れないとなると非常に困る。

私は入れないし。

とりあえずダメ元で聞いてみる。

 

「私のこのパンツ・・・

穿いてみる?」

「いやいやいや、

デューク更家じゃないんやから」

いやそんな細くないから()そういうことではない

「でもこれ結構伸びるで?」(食い下がる)

「いやいやいや、サイズうんぬん以前にもし仮に入るとしてもさすがにこれ穿いてプール入る勇気ないわ、俺笑」

じゃあどうするのよ!!!(自分が間違えたくせに)

プールに水着売ってるらしいけど、90キロを軽く超えてる人の水着なんてそうそう売ってないんやで!(自分のせいなのに軽くディスる)

 

ということで、チェックアウトしてとりあえずネスタリゾートを一旦出て、

一番近いイオンを探して水着を買いに行きました。

夏も終わりに近いこの時期は水着も半額、さらにめっちゃ大きなサイズがのこっているというね。

ラッキーだったわ、良かったね!(全然良くない)

 

ついでにイオンでミスドのドーナツを食べ、(呑気に食べてる場合か)

腹ごしらえをしたところで(朝ごはん食べたのにまた腹ごしらえ)

またまたこんにちは、ネスタリゾート。

 

何回来るねん。

そしてここからプールに入れない私は敷地内の「延羽の湯」という温泉まで送ってもらい、一人優雅に岩盤浴。

3人はプールへ。

夫よ、あとは頼んだ。

 

プール終わりに温泉で合流、と。

 

 

岩盤浴してたらきっとあっという間なはず。

さぁさぁ岩盤浴しましょうとやってみたものの、

固い床に仰向けになって寝ると肋骨がやはりまだ痛くて無理で、岩盤浴は早々に諦めて

3人が来るまでの数時間ずっと岩盤浴内にある漫画コーナーで漫画読んでました。(もう漫画喫茶行けよと)

 

で、ここのお風呂がめちゃめちゃ良かった。

岩風呂が広くて、洞窟と繋がっていて洞窟の中は神秘的。

足湯もあったり五右衛門風呂があったり、景色も良くて種類も多くて広い。

内風呂も2つ+足湯あり、水風呂も有ったような。

今の季節は内風呂と露天風呂との境の全面ガラスが全開になっていて、もはや半露天風呂。

涼しい風が吹き込んでめちゃめちゃ気持ち良かった。

脱衣場も広いし館内も清潔で広い。

ここはまた来たいなーと思いました。

 

ちなみに我が家の男子たちから聞いたプール情報は、流れるプールと普通のプール、子供用プールがあって

スライダーは二種類、2人乗り用の浮き輪で滑るスライダーはかなり長いらしく楽しそうだとのこと。

もう一種類は家族で乗れる大きな浮き輪で滑るタイプで、これまた楽しそうだったと。

そう、うちは誰もスライダーには乗れなかったらしい。(あまりに並んでいて断念)

やっぱり朝早くから行かないとかなり並ぶみたいで。

ああ、もっと早く行けば良かったのに。(お前が水着忘れたせいやろー!!)

 

キッズプールには横並びで数人一緒に滑れるくらい広い滑り台のスライダーがあるらしく、ここは回転が早いから何度も滑れたみたい。

めっちゃ楽しかったそうで良かった良かった。

 

ちなみに長男は浮き輪も持たずにただひたすら流れるプールで流され続けてたそうです(何してんねん)

 

そんなこんなの2日間、リフレッシュして疲れを癒しに行ったはずなのに

大人は旅行から帰るとどっと疲れが出るよね。

やっぱり狭くても家がいいわ、といういつもの感想。

今度は体が万全な時にまた旅行したいと思います、

長男はまだ行ってくれるかな。