忙しい人のための時短レシピサイト(アットレシピ)

USJで被り物は必須

2022/09/05
2022/09/05
 

長男小6、次男小2(7年前)にUSJへ行った時の話。

次男は初USJでドキドキワクワクでした。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



我が家からUSJは電車だと1時間、車なら30分もあれば行けるので、USJに行く時は車で行っていたんだけど

この日は近くまで車で行き、駅1つ離れた安めの駐車場に停めて1駅だけ電車に乗りました。


が、うちの子達は電車に慣れてなくて、考えたらいつも車行動なんで

次男は小学校に入ってから初めての電車、つまり初めて切符を買ったわけなんですけど、

そのせいで衝撃の光景を目の当たりに。


初めて切符を自動改札機に入れるという行為をした次男、

「ここに入れるんやで」

と言われるがまま改札機に切符を入れると、改札機の中にシュルッ!と切符が吸い込まれ、

それを確認したちょっと緊張した面持ちの次男、改札機を通る時にピーンと右手をあげて

右、左を確認してから通り過ぎようとしてました。


横断歩道じゃないからーーーww
てか切符取ってーーーー!(笑)


いや~、当たり前と思っていることでも知らない人間からしたら当たり前ではないんだよね、

ごめんごめん。笑(笑いが止まらず)


で、この日はトワイライトパスで行ったんだけど、結論から言いますとなぜかほんまにめちゃめちゃ空いてて。

夏休み終盤の土曜日なんで覚悟して行ったんやけど、私が今まで行った中で過去最高に空いてた気がする。

なので全てがラッキーだったと思います。


並ばず普通にお店に入れたり、ベンチ普通に空いてたり、

「スパイダーマン」と「バックトゥーザフューチャー」はそれぞれたった15分待ち。

実際はそんなに待たずして乗れたのでスパイダーマンは連続して2回乗ってしまったわ。

次男がスパイダーマン気に入り過ぎて。

 

そして、長男が小さい頃1番気に入ってた「ユニバーサルワンダーランド」

「スヌーピー・スタジオ」「セサミストリート・ファン・ワールド」「ハローキティ・ファッション・アベニュー」
の3つのエリアがあり、ほぼ室内なので
暑い日も雨の日も子供が伸び伸び遊べるし何と言っても親が楽!(笑)


特に「セサミストリート・ファン・ワールド」は
アスレチック的なものや大きなボールプールや滑り台もあったりで子供も大喜び。
 
 
なんせこのユニバーサルワンダーランドでも待たずして遊べたり、乗り物にサクサクと乗れてしまったり、
トワイライトパスが良かったのかしら。
 
楽しいねー、楽しいねー、とはしゃぐ2人。

 

 

そろそろ乗り物もcloseの時間にちょうどパレードが始まり・・・

 

 
綺麗~~~~~!




そして最後に自分たちへのお土産物を。


次男がどうしても欲しいと譲らなかった
「スパイダーマン」の覆面マスク。

これを被ってパーク内で歩く、というので
まぁテーマパークに来たら被り物は必須よね、みんなしてるよね、
ってことで被らせてあげたんやけど、
次男が太ってるのか、それともこういうもんなのか、

 

 

 

顔が潰れて目が開いてないんですけどwww




前が見えなくて危ないからもう取りなさいと取ろうとするも、
「このマスクだけは渡さないぜ!」
とポージング、


いやいやいや、

 

 

目、開いてへんって(笑)

 



帰りたくないねぇ…なんて言いながら夜景を見る2人。

 

 

楽しい思い出を胸に、怪盗グルーのミニオンの歩く風船を
お散歩させながら帰りました。

 

 

(帰りは危ないのでスパイダーマンの覆面を取りました笑)

 

 

追記  :   ちなみに、このたった4年後の6年生の次男(小学校卒業式用のスーツ試着)

 

 

スパイダーマンの覆面を被ってた片鱗はなく、まるでホストにww

子供の成長は早い。

昔の話書いてたら涙出て来る。笑